ゆまる*子育て中

長男6さい 次男4さい

《長崎》ハウステンボス・レビュー

長崎ハウステンボスに行ってきました!(去年。。)

忘れる前に、レビューを書きたいと思います。

もともと写真を撮る習慣がなくて、画像少なめですが、、、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

握っていたパンフレットが破けるほど~~~

 

お昼から夜まで遊んできました!!

2017長崎ハウステンボスパンフレット画像

夜の『光の王国』世界最大1300球の日本一のイルミネーションは、とてもキレイでした。

 

(写真撮ってないけど)

(え、なんで!!?)

(暗闇やまぶしい光の中、我が子を見失わぬよう必死でした。。。)

 

 

~ お昼の話に戻ります ~

 

 

5歳の長男は、『The Maze(ザ・メイズ)』5階建ての木造巨大迷路が楽しかったようです。

 長崎ハウステンボスのアトラクションTheMaze(ザ・メイズ)入口の画像

小学生になったら、この隣にある本格的なアスレチックにも挑戦できそう。(←『天空の城』アトラクションは、高さ9m!まで登って遊ぶだなんて、スリル満点楽しそうでした。)

 

3歳の次男は、『ふわふわランド』に夢中。跳ねたり、すべったり、長時間楽しみました。

 

親子ともに楽しめたのは、人気アトラクション『ショコラ伯爵の館』です。

チョコおいしかった~!(追加料金払ったけど)

チョコレートドリンク珍しかった~!(追加料金払ったけど)

 

長崎ハウステンボスの人気アトラクション『ショコラ伯爵の館』のチョコレートドリンク蛇口の画像

チョコレートドリンクをコップに注ぐ時間は・・・

子ども達の視線が、金色の蛇口に釘付けでした。

 

おいしかったでーす!!

 

チョコレートを食べたあとは、1階にある『こども部屋』で遊びました。

チョコのクッションやボールプール、かわいかったです。

長崎ハウステンボスの人気アトラクション『ショコラ伯爵の館』こども部屋にあるチョコのボールプールの画像

笑顔。笑顔。

 

『ロボットの館』では、ロボットを操作して遊びました。

長崎ハウステンボスのアトラクション『ロボットの館』にある操作できるロボットの画像

「ロボットかっこいい~!ロボットすごいね~!」と勧めるも・・・

この奥は、おもちゃ販売コーナーになっていて、大人が、

 

ギョッ!

 

とした瞬間、「おもちゃだ!おもちゃだ!」あれ買って~。これ買って~。と盛り上がる子ども達・・・

 

「記念に、なにか1つ買っていいよ」

 

とパパに言われて、わーいわーい!と、この日選んだのは、

長崎ハウステンボスで購入した車のおもちゃ画像   長崎ハウステンボスで購入した恐竜のおもちゃ画像

次男はミニカー、長男は恐竜。

 

ハウステンボスは、アトラクションの途中でも、ちょいちょい『販売コーナー』を挟んでくるので、気が抜けません。(財布を守りたい)

 

そして、これ。

テーマパーク全体に、点在する、これ。

長崎ハウステンボスに点在するガチャガチャの画像

ガチャガチャコーナーーーーー 

 

何度でも、何度でも、

見つけるたびに駆け寄る子ども達、、(なるべく財布を守りたい)

記念の1品を手にしてからは、落ち着きました。(汗。汗。)

 

 

落ち着かないのは、この方のようです。

 

 

サンタさーーーん!

長崎ハウステンボスで見つけたサンタクロース画像

メリークリスマス!!
 

今年も、長崎を盛り上げてくださいね。

 

去年は、夜のパレードの巨大恐竜さんのおしりがガムテープ補修されていたんですけど・・・今年はどうでしょう?

パレードの恐竜は、超ビックサイズで子ども達は興奮していました。

 

あのサイズで、パレードの道の曲がり角、、建物にぶつからない??

 

と心配していたら、スタッフの方が恐竜の顔をむんずとつかみ、よっこらしょ、、と方向転換していました!(見てしまった)

そんな、手作り感のあるハウステンボスが好きです。

夫は、佐世保バーガーと、レモンステーキを食べて大満足。

 

 

私は、一口サイズのカステラを見つけて、「わ、珍しい!カステラ大好き~」と購入したら・・・

長崎ハウステンボスのお土産ラスク

ラスクでした。

 

 

ハウステンボス、また行きたいです。

 

 


 

 

◆この記事を動画で見る(リズム日記)