ゆまる*子育て中

長男6さい 次男4さい

《長崎》ハウステンボス追加情報

前回の記事で、動画があったらもっと詳細に伝えられたのに・・・と思っていたら、YouTubeで『ハウステンボス公式チャンネル』を見つけました!ので、ご紹介いたします。

 

(知らなかったです~)

(知っていたら、行く前にチェックしてました~~)

 

さすが公式ですね!キレイな映像です。

ヘリコプターで撮影したのでしょうか? (←ここ重要。)

 

 

たくさんのお花や、

たくさんの傘に出会えます。

 

 

長時間遊んだ『ふわふわランド』は、屋外なので、寒い時期は寒いですが、屋根があるため雨の日でも遊ぶことができます。

日曜日に行ったからか、こんなに混んでいませんでした。どのアトラクションも空いていて、ほとんど並ばずに利用することができました。

 

(↑ 歌劇団以外)

(↑ ハウステンボス歌劇団は、人気すぎて劇場前は大混雑。ハウステンボスの『ミューズホール』、愛知県の『ラグーナテンボス』につづき、平成32年春には福岡にもっと大きな劇場ができるそうです。)

(2017年9月、ハウステンボス歌劇団は→ 歌劇ザ・レビュー ハウステンボスに改名されたようです。色々知りませんでした!)

 

 

つづいて、恐竜のお話です。

長男が選んだ恐竜のおもちゃは、『恐竜ランド』で見つけたもので、ここには販売コーナーと、楽しく遊べる恐竜アトラクションが2つあります。

 

一方、怖くてクリアできなかった恐竜アトラクションは『恐竜の森』。

2回チャレンジしましたが、2回とも最初のステージで完敗。(長男泣く。)(次男固まる。。)幼い子ども達はハラハラしている感じで、学生さんらしい男性グループの方達が1番盛り上がっていて、次のステージへと進むことができていました。

 

 

 

ハウステンボスを歩いていると、様々な乗り物に遭遇します。

バス、船、自転車、ワンダーホイールまで・・・

ハウステンボス、乗り物、大好き。

 

で、

で、

で、、、

 

極めつけが、これです。

 

ヘリコプターにも、乗れる~~~~~

びっくりマーク

1フライト、1万円超えるみたいですが、、

空港送迎まで、してくれるそうで。(片道2名、5万円弱。約10分)

 

 

ハウステンボス、自由だな~!

 

 

と思いました。

また行きたいです。

 

これから行かれる方は、ハウステンボス公式チャンネルおすすめです。