ゆまる*子育て中

長男6さい 次男4さい

私とYouTube

パソコンと私

YouTubeで公開した動画が、6本となりました。

チャンネル開設をした時、見てくださる方やチャンネル登録をしてくださる方がいらして、大変励みになりました。ありがとうございます。

 

10年ほど前から、私は動画の保管場所としてYouTubeを利用させていただいていたのですが、YouTubeの知識はぜんぜん持っておらず、『ユーチューバー』という言葉の意味さえ、わかっておりませんでした。

 

 

『ユーチューバー』とは、YouTubeを運営する方々、クリエーター、視聴者、スポンサー、ヒカキンの顔まねをして遊ぶこども達、などなど、YouTubeを楽しむ方、

全員!

だと、最近まで、そう思っていました。

 

びっくりエクスクラメーションマーク(感嘆符)

 

ユーチューバーとは・・・

YouTubeに、作品を継続して、頻繁に投稿する人。また、その広告収入で、生計を立てている方々のこと。をいうそうです。

 

知らなかった~

知らなかった~

 

なので、私の動画1本目は、こんな内容になっております。(汗。汗。汗。。。)

 

 

継続的に投稿どころか、初投稿で「ユーチューバー・デビュー」と言っております。お恥ずかしいです。。。

 

せ、せめて、これからは!

 

継続的に投稿チャレンジしていきたいです。(毎日!はムリなので、毎週!を目標にします。)

 

 

 

夫も、こども達も、YouTubeが大好きで、『どうしてだろう?』と様子を見ていると、観たい作品を、好きな時間に、選択できることが良いようです。

 

私のブログに興味がなかった夫も、YouTubeであれば見てくれるようになりました。

そして・・・

YouTubeのリンクから、昨日初めて!ブログに飛んできてくれたようです。

 

 

 

YouTube、すごい。

 

 

 

すっかり、家族そろって夢中です。

ブログも、YouTubeも、とても楽しく、長く続けていけたらと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

お辞儀する和装女性のイラスト