ゆまる*子育て中

長男6さい 次男4さい

紅白の思い出と2019年お正月

門松イラスト

人付き合いや、集団が苦手な私が『もうすぐ親族100人』の夫と結婚して、何年が経ったのでしょう。

夫と結婚しなければ、私は、8人兄弟、10人兄弟ほどの大家族は、テレビに出演するほどレアな存在だと思っていました。勉強になります。

 

例年通り、夫の実家にお世話になり、お爺ちゃんやお婆ちゃん、いとこ達と、にぎやかなお正月を過ごしました。

 

おもちを食べて、初詣に行き、いとこ達とずっと遊ぶ子ども達はとても楽しそうでした。

 

楽しいからか、いつも以上に歌って踊る子ども達。

我が子の選曲は『U.S.A.』『Lemon』です。

情報に疎い我が家にも、2018年の大ヒット曲は届きました。

 

おかげで珍しく『レコード大賞』や『紅白歌合戦』に夢中。

 

紅白歌合戦・・・待ちに待った米津玄師さんの歌声に聴き入る予定が、長男が突然叫びだして!なかなか、、なかなか、、、

 

 

聞こえない。泣

 

 

でも、素晴らしかったです!(もっと静かな環境で聞きたかった~)

 

2019年、今年も、ブログや動画投稿を楽しんでいきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 


 

 

◆この記事を動画で見る(リズム日記)

我が家の年末のドタバタ劇。。こどもの頃、夜遅くまで起きていても怒られない『大晦日』は、不思議で楽しい日でした。まだ幼いうちの子達は、次男は早くに就寝し、長男も紅白が終わる前には眠っていました。

でも、『U.S.A.』と『Lemon』を紅白で観ることができて喜んでいました。